ナイフと肉祭り@秋葉原「キオッチョラ・ピッツェリア」

12月14日(月)まで絶賛開催中のイベントに行ってきました!

t02200293_0500066713502302746

直球のメッセージが好きです。

t02200293_0400053313502302542

だいたい200gくらいにカットされた伊萬里牛の3つの部位を8つチョイス!
(6名ですけど、なにか?)

t02200293_0400053313502302544
待つ間に「山盛りですから、一皿で良いのでは?」というアドバイスを無視して二皿お願いしたサラミの盛り合わせ~♪
たしかに、一般的にはこれを6名で充分な量です!
が、今回はイタリア関係者との集いでしたから、やはり2皿で正解でしょうか。
これに、生ハムの盛り合わせも2皿お願いいたしました。
こちらのお店は、手動の機械で生ハムをカットしています。
お願いしてからカットしているので、とても美味しいハム類です!

t02200293_0400053313502302543

気まぐれサラダはすごく多くの種類のお野菜が山盛り!

t02200293_0400053313502302541

かるーくローマ風ピッツァをつまみながらお肉を待ちます。

t02200165_0600045013502305820

来ましたー、伊萬里牛メチャメチャ美味しいです!
味が濃くて、柔らかいのです!
最近は熟成肉ばかり食べていましたが、全然負けない美味しさです。
よーく切れるナイフで切りながら召し上がっていただきます。
お肉の断面が美しいので、舌触りもよく、美味しさがお皿に逃げません。

t02200188_0400034113502302540

最後に「白トリュフのリゾット」をやっぱり頼んじゃいました。

カテゴリー: お知らせ, ブログ   パーマリンク